人気ブログランキング | 話題のタグを見る


石川県金沢にて活動中のボーカル科・ドラム科教室のブログ


by mikuramusic

みくら音楽工房発表会!

じゃじゃ~ん!

お久しぶりですが、ブログが書けないあいだにみくら音楽工房の新企画の準備を

進めていました。

たしか、このブログを立ち上げたのが2009年だったと思います。

これでもか?!というくらいにいろんな出来事があり、まさに私にとって転換期でありました。


さて、タイトルに書いた通りみくら音楽工房の発表会を行います。

10月27日(日)午後二時から開演です。

場所はみくら音楽工房が普段レッスンを行っている、Kapoです。

詳しいご案内はまた、日が近くなったらさせていただきます。

今回の発表会は講師によるバックバンドで生徒さんに歌ったり、ドラムを叩いたりしていただきます。

素敵なメンバーが演奏してくれることになりました。まずはバンドのメンバー紹介からです。

ギター・地主直之

ピアノ・村上笑吏

ベース・馬場建史

ドラム・端谷博人

ボーカルは大場がさせていただきます。

このメンバーのみなさんと演奏するだけでも、かなりウキウキワクワクです!

そして、発表会の醍醐味は生徒さんが急激に上達することです。

楽器屋さんの発表会を何度も経験していますが、みなさんそれぞれの進度において

劇的に変わっていきます。人前に出る、人に自分を表現するということは

日常から離れ、少し違う次元へと人々をつれていきます。

ここ数年の間に音楽に従事するものは、何かしら感じたり、考えたはずです。

自分のやっていることの意味、生命、人生、家族、生き死に、地球・・・。

数えればキリがないくらいのことを考えたと思います。

その結果、私は音楽は必要で、今あること自分なりに進めていこうと思い至りました。

このように、ブログに言葉を並べてしまうとなんと単純な結論なのか?!

と自分で驚いてしまいます。

しかし、ここに至るまでに様々な感情を通過してきました。

「復興ライブとかした?まぁとりあえず、やっとこうかなぁとか思ってさ!」

震災から間もない時期に、とあるお店で聞こえてきた女性客と店員の会話です。

頭皮から変な汗が出てきました。

はらわたが煮えくり返ると、私は頭皮から変な汗が出ることがわかりました。

君のライブに一生行くことはない。

と、立ち上がり言ってやる気力が当時の私にはありませんでした。


そんなこんなで、やってきた2013年。

私と端谷先生の個人的無意識が変わったこの年にみくら音楽工房の発表会を

行います。

歌えることの喜び、叩けることの楽しさをぜひ肌で感じ取ってください。

生徒さんのみなさんには、すでに私は脱帽です。

こんな潜在能力を秘めていたのか?!と何年講師の仕事をしていても驚かされます。

さぁ!ラストスパートだ!!!

みなさんかっこよく決めちゃいましょ!


みくら音楽工房・ボーカル科講師

大場佳恵
by mikuramusic | 2013-09-09 02:40 | ■大場佳恵のブログ

カテゴリ

全体
■お知らせ
■大人の教室
■キッズ・ジュニア教室
■レッスン料金表
■地図・お問い合せ
■大場佳恵のブログ
■端谷博人のブログ

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

新しいホームページに移動します
at 2014-12-31 02:19
8と9について
at 2014-07-07 03:01
猪爪の癒し
at 2014-07-07 02:41
根っこ
at 2014-07-01 03:30
第6回みくら音楽工房トークセ..
at 2014-05-27 04:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧